香港の公立病院で出産 * 料金

◯ こちらは、2016年に私が香港で妊娠出産を経験した記録です ◯

 

香港の公立病院出産で有名なのが、お会計。

出産費用がお安いので、オクトパスカードで支払えると話題でした。

 

出産するまで、病院から費用の説明がなかったので、

500ドルくらいかな?と思っていましたが、

実際は、アドミッションに50ドル、1泊100ドル。

陣痛、出産が日をまたぎ、翌日退院したので実質2泊。

250ドルのお支払いでした。

{DBEDE410-C818-477E-BEE7-160C5489359B}
 
 
本当は8000ドル程の出産費用。
政府の援助のお陰で、だいぶリーズナブルになりました。
プライベートのクリニックの妊婦健診1回分より遥かに安かったです。
 

我が家は、出産費用を100%保険でまかなう事ができなかったので、

本当に、本当に助かりました。

 

よろしければ応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ