香港の公立病院でスクリーニングテスト

◯ こちらは、2016年に私が香港で妊娠出産を経験した記録です ◯

 

 

20週くらいで超音波スクリーニングというテストを受けました。

赤ちゃんの体をエコーで隅々までチェックしてくれるテストです。

 

なるべくパートナーと一緒に来るようにっとの事だったので、

娘をお友達にお願いし、夫と一緒に行きました。

 

まずは受付の会計カウンターで手続きをし、3Bに移動。

受付でもらったレシートを渡し問診票を記入し待ちます。

 

エコーでは、骨の数やら臓器を詳しく見てもらえます。

心臓の動きもリアルに見えて、臓器も説明しながら見せてくれます。

顔もじっくり見せてくれて、性別も教えてくれました。

約20分、とても丁寧に診てもらえました。

 

当時、娘を日本の幼稚園に入れ里帰り出産の選択肢がありました。

娘の小学校受験や夫の激務を考えると、なかなか決断できず。

この頃、公立病院のクオリティの高さに香港出産もいいかな?

っと思い始めた頃でした。

 

 

よろしければ応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ