好德來小籠包店 - 小籠包レストラン

 

在住日本人の間でも有名な佐敦の小籠包屋さん。

旧正月の前に行ったら、お休みしていたので。

娘の学校がスタートしてすぐに行ってきました。

 

www.openrice.com

 

店に入ろうとすると、ドアガール?ドアおばちゃんが開けてくれます。

店員さん達もすごく機敏に動いていて、

お店のやる気がすっごく感じられるレストラン。

もう、これだけで好感度が上がります!

 

とりあえず頼みたい小籠包。

 

f:id:stellaxxxcadente:20180313223316p:image

 

中ジューシーで美味しかったです。

お店の名前に使われているくらいなので、頼んで間違いなし。

 

そして、お餅とスペアリブ。

 

f:id:stellaxxxcadente:20180313223337p:image

 

どんな感じなのか想像付かずに頼んだ一品。

トッポギみたいなお餅がモチモチしててなかなか美味しい。

スペアリブも柔らかくって、適当に頼んだのに当たりでした。

 

メニューにあったら食べたい担々麺。

 

f:id:stellaxxxcadente:20180313223353p:image

 

ドロドロ系で辛さ控えめな担々麺。

大の担々麺好きの夫が好みのタイプでした。

次回は夫も連れて行ってあげよう。。。

 

2人で行ったので、品数は少なめですが…

お茶と3品頼んで200ドル弱でお腹いっぱいです。

 

お店もキレイで入りやすいです。

写真付きの日本語のメニューも置いてあるので、

観光の方でも気軽に入れるお店です。

 

 

 

好徳来小籠包店
City 18, 18 Tak Hing St, Jordan
2377 9488

 

 

よろしければ応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ