中環からフェリーで長洲島

 

週末、夫の友人を訪ねて長洲島に行ってきました。

ビクトリアハーバーの距離なら気軽なフェリーも、

ディスカバリーベイくらいからはちょっとした旅気分。

 

今回、はじめて訪れた長洲島。

中環から長洲島までのフェリー移動について書き留めようと思います。

 

まず、中環の5番フェリー乗り場を目指します。

 

f:id:stellaxxxcadente:20180123223350p:plain

 

行き先が分かりやすく書いてあるので、迷う事はありません。

長洲島までのフェリーは、高速船と普通船が出ています。

中環のターミナルは、右は高速船、左は普通船となっていました。

出発は、ほぼ30分置きで、高速船と普通船が交互に出発します。

もちろん、値段も所要時間も違うので、注意が必要です。

 

高速船(35-40分)    

                           月〜土 HKD26.80/13.40 日・祝 HKD38.80/19.4

 

普通船(55-60分) 

                普通 月〜土 HKD13.60/6.80   日・祝 HKD20.20/10.10

  デラックス  月〜土 HKD21.30/10.70 日・祝 HKD31.00/15.50

 

                            ※2018年1月調べ

 

時刻表や最新の情報は、FIRST FERRYのホームペジで確認出来ます。

 

出発から約40分くらいで到着。

 

f:id:stellaxxxcadente:20180123223344p:plain

 

f:id:stellaxxxcadente:20180123223356p:plain

 

友人宅に直行したので、観光は出来ず。

ビーチや海鮮レストランにも行ってみたかったので、

次回は民宿かどこかに泊まって、ゆっくり散策したいです。

 

帰りも高速船で中環までぴゅーんと。

週末のせいか、とても混んでいたので席はみんなバラバラ。

早目の乗船をおすすめします。

 

 

よろしければ応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ