正宗水上人蒸氣鍋專門店 - 蒸し鍋海鮮レストラン

 

f:id:stellaxxxcadente:20180319212902p:image

 

こちらのタジン鍋型の帽子みたいな写真。

蒸し料理が食べられるレストランっと有名らしく、

香港在住の方のインスタでよく見て気になっていました。

 

先日機会があって、お友達とデビュー。

その2週間後には、イタリアから夫の友人が来ていたので、

ちょっと珍しいこちらに再訪してきました。

 

www.openrice.com

 

席に通してもらって、早速オーダー。

日本語のメニューもありましたが、広東語が併記されておらず…

オーダーしても、店員さんに理解してもらえませんでした。

英語のメニューは広東語併記されていたので、こちらが安心です。

 

お店の入口に設置されていた生け簀。

 

f:id:stellaxxxcadente:20180320205820p:image

 

 金額を確認しながら選んでオーダーする事も出来ます。

 

オーダーが終わったら、こちらに。

 

f:id:stellaxxxcadente:20180320211706p:image

 

ソースや薬味類が置いてあるので、自分のお好みで作ります。

後は、席について待つのみ。

 

f:id:stellaxxxcadente:20180320211302p:image

 

最初にやってきたのは、雑炊セット。

蒸し鍋の底にお米とカボチャ、豚肉を入れます。

そので海鮮を蒸して、最後に雑炊が出来ているっという仕組み。

 

f:id:stellaxxxcadente:20180319212903p:image

 

コースの方がお得感がありそうでしたが、

ホタテやらアワビやら、自分達の食べたい物をオーダーしました。

 

食材ごとに蒸し時間が違うのですが、全て店員さんがやってくれます。

 

f:id:stellaxxxcadente:20180319213005p:image

 

先に海鮮を蒸し、肉を蒸し、野菜を蒸し…

蒸すという調理法のお陰で、素材の味を十分に堪能出来ます!

 

そして、最後には、

 

f:id:stellaxxxcadente:20180319213315p:image

 

待ちに待った雑炊の出来上がりです!

海鮮の出汁が存分に入っているであろう雑炊。

ですが、とってもとっても優しい味なので…

ソースや薬味でいい具合にしていただきました。

 

f:id:stellaxxxcadente:20180319212905p:image

 

ひとり2本くらいビールも飲んで、3人で2000HKDちょっと。

値段設定が数のものや重量のものがあるので、好きな物頼んだ結果。。。

ちょっぴり贅沢なディナーだったけど、喜んでもらえてよかったです。

夫も蒸し料理がお気に召したようで。

また機会があったら行きたいレストランが増えました。

 

 

 

正宗水上人蒸氣鍋專門店

G/F, 49 Carnarvon Road, Tsim Sha Tsui

25278887

 

 

 

よろしければ応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ