香港に住む理由

 

我が家は、2013年から香港に住んでいます。

 

イタリア人の夫は、某イタリア企業の駐在員。

2011年にアジア行きが決まり、

3年暮らしたイタリアを離れました。

 

しばらくは中国とベトナムを行ったり来たり。

2012年、娘の妊娠とともに私が一人で里帰り。

出産後、当時5ヶ月だった娘を連れ、

香港に引っ越しました。

 

主人の仕事は、娘が生まれる前と一緒なので、

香港に滞在している時間は、とても少ないです。

でも、子どもと暮らすんだったら香港がいい!

っという主人の希望を会社が受け入れてくれたお陰で、

こうして香港で暮らせています。

 

国際色豊かで、子どもに優しい香港。

今でも気に入っています。

 

 

よろしければ応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ