香港で出産

◯ こちらは、2016年に私が香港で妊娠出産を経験した記録です ◯

 

 

我が家には2012年生まれの娘、2016年生まれの息子がいます。

 

娘の妊娠時は、迷わず里帰り出産に決めました。

当時は、ベトナムと中国を行ったり来たりの生活をしていたので、

里帰りをする意外、選択肢がなかったからです。

結局、1年2ヶ月の間実家にお世話になり、娘が6ヶ月で香港に。

 

息子の妊娠が分かった時は、すでに香港に定住していたので、

里帰り出産にするか?香港で出産するか?の2択でした。

既に娘が幼稚園に通っていた事、ちょうど小学校受験の年であった事、

この理由で香港での出産を決めたわけですが…

気持ちが固まるまで、大分時間がかかりました。

 

私の経験した香港の出産について書き留めておこうと思います。

 

 

よろしければ応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ