ライオンロックに登ってみた

 

前回、ピークまで徒歩で登れた事を糧に、

ハイキング2回目は、ライオンロックに行ってきました。

 

前回のピーク同様、情報収集は前日…

最寄り駅と、何となくのコースを頭に入れて出発。

 

ライオンロックの最寄り駅は、お寺で有名な黄大仙。

緑の觀塘線です。

B1出口を出て直進すると、目的地が見えてきます。

 

f:id:stellaxxxcadente:20180116151832p:plain

 

そこから、携帯を頼りにライオンロックの入口、獅子山公園まで。

ハイキングに来ている人を頼りに登山口に到着。

 

f:id:stellaxxxcadente:20180116151847p:plain

 

はじめからずーっと階段が続きます。

段差が大きかったり、足下が悪かったり、

あと1kmのサインが見えてから山頂に着くまでのハードさ。

登山が久しぶりすぎて、山の事忘れてました。

 

ライオンロックは、岩がライオンの形になっているのですが、

近くまで行って、やっとよくわかりました。

 

f:id:stellaxxxcadente:20180116151902p:plain 

 

晴れてはいたものの、山頂からの景色にガスがかかっていて。

 

f:id:stellaxxxcadente:20180116151848p:plain

 

帰りは、逆の沙田ヨウ側に降り、黄大仙の駅に戻りました。

こちら側の登山口から駅までの距離が長く、

途中すれ違う人に、こっちでいいの?っと何度か聞かれました。

登山口から頂上の距離も若干長めな気がしましたが、

こちらのほうが緩やかかな?という印象です。

 

娘と息子は、まだまだ登れそうもないですが…

いつか家族で挑戦してみたいなっと思います。

 

 

 

よろしければ応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ